㈱高屋設計環境デザインルームは、環境計画、特に外断熱工法に力を入れている設計事務所です。当社のブログは、快適温熱環境から、CO2削減まで幅広く環境について発信しようと考えています。


by takayasekkei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店舗改修 完成!!

 調剤薬局の店舗の改修が完成しました!!
昼間は通常通り営業しながら、夜間工事が続いた現場だったので、無事工事が完了できてほんとによかったです。
 内装の改修はもちろん、温熱環境をよくするため、サッシのペアガラス入れ替えやエントランスに風除けを付ける工事も行いました。
■改修後
d0145671_13362481.jpg

■改修前
d0145671_13382549.jpg


大きな吹抜けの待合スペースが、お客さんにとって心地よい空間になればと思います。
また施主さんにとっても、冷暖房費節約になるはずですので、これからの結果も楽しみです♪
■改修後
d0145671_1337148.jpg

■改修前
d0145671_13375981.jpg

[PR]
Commented by NO at 2008-09-13 20:12 x
高屋さんの作る住宅って優しいですね。今私が住んでいるのは築170年ほどの古民家なんですが只今台所の増築に頭を悩ませています。素人の家族でのデザインなのでなんだかまとまりません。あ~あ使うのは私なのに!とにかく他の方の施工例を見てみようと思いパソに向かいました。また覗かせていただきますね。本当はデザイン頼めたらよいのですが・・父が大工仕事をかじってまして・・。では!
Commented at 2008-11-28 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by takayasekkei | 2008-09-01 18:03 | 一般建築 | Comments(2)